近況日記。

subetta++
  | | トラックバック(0)

ネタ切れ気味な今日この頃だったんですが、

なんとか、1ページ程度のネタをかき集める事ができました。

けど、なんかブログがうまく動かなくて、公開にたどりつけなかったりします。

普通にHTMLで作成した方が速いかなあ。

勝手に変なタグ入るし。

あと、コメント入れて、トップページからリンク張ったら完成なんですが。

(Subettaの、おバカコメントなんかいらない?)

手抜きをするつもりで始めた、ブログを使った、HP作成ですが、

うまく作成できなくて困ってマス。

プロの人とかどうやって作成しているんでしょうか?

ウラヤマシス。

なんか無理矢理というか、強引にブログで作成しているんですが、

素直にHTMLで作った方がいいかなあ?

さて、残念なお知らせを一つ。

我らが「かぐやタン」なんですが、

どうも公称10mという解像度がかなり怪しい事が

判明しました。

地球に送信する過程で、JPEGで非可逆圧縮をしているらしいです。

つい最近、新聞なんかで袋叩きにあった、地球観測衛星と全く同じ

ミスをやらかしているようで...。

実質、80m程度の物体しか、見分けられないのかも。

通信帯域が狭いからなんでしょうが、ならば
HDTV撮影は、控えてほしい所です。

もう少し、ブログの使い方、勉強しないと...。

流行についていけない

subettaでした。

下記画像は、

先日掲示版に投稿した画像と同じIDを持つ画像のカラー版で

投稿した画像とは、座標が異なります。

最近、ネタ切れ気味なので、禁断のカラー画像に手を出してみました。

ちなみに、近日公開予定(こっそり公開中)の画像は、別IDの新ネタです。

 

psp007018_1830irbx5448y41182s.jpg

おやすみなさい。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近況日記。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/152

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年7月31日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙人(びと)への目覚め」です。

次のブログ記事は「[重大]ドッカ~ん。火星に生命体?[発表]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1