[重大]ドッカ~ん。火星に生命体?[発表]

subetta++
  | | トラックバック(0)
[重大]ドッカ~ん。火星に生命体?[発表]

米Aviation Week&Space Technology
のすっぱ抜き記事なんですが、
火星に「水」がある事を確認した事実より「重大」な
発見がもたらされた可能性があるそうです。

White House Briefed On Potential For Mars Life


lifeって「生命」って意味なんですねえ。
知りませんでした。

火星の「人生」ってどういう意味なんやろうってずいぶん悩みました。(笑)

記事を自動翻訳で見た限り、現時点では、
細菌を顕微鏡で発見したわけではないようです。

生物の生命活動の証である、
有機物とかが検出されたって事なのかもしれません。

分析機が見つけた、
水を確認した事より「重大」な事ってなんでしょうねえ。

生命が存在する証拠は得ていないという点が気になります。
(英語読めないので、ほんとにそんな事が書いてあるのかわかりませんが。)

というより、生命維持に必要な環境があるという事らしいのですが。

従来知られていた、火星の大気成分や気候データに関する事実とは、大きく異なるデータが
取得できたって事なのかもしれません。

カナダ隊が機材を一杯積んでますもんね。

カナダ政府にバレたって事なのかなあ。

////////////////////////////////////////////////////

けど、なんで「原子間力顕微鏡」なんて、代物
持ち込んだろうって事の方が気になるSubettaでした。

wikipediaによると、
生体試料の分析に適しているそうで…。

とことん、狙ってるなあ~。
逆にいうと、米政府は、地球外生命体が存在する直接的な科学的証拠をまだ
得てないんだろうなあ。と世間とは、対照的な見方をする天の邪鬼なSubettaでした。




「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [重大]ドッカ~ん。火星に生命体?[発表]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/153

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年8月 2日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況日記。」です。

次のブログ記事は「[危険物1類]「素晴らしい発見」へのプロローグ[6類]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1