宇宙人(びと)への目覚め

subetta++
  | | トラックバック(0)
最近、オンラインゲームに「目覚めた」、Subettaです。
(ますます、画像探索が疎かになるなあ。)

最近なにかと話題のネットゲー廃人になってしまわないか、
チョット心配。(もう手遅れ)

アポロ14号の宇宙飛行士である、
エドガー・D・ミッチェル(Edgar D Mitchell)氏が
「政府は宇宙人を隠している」と
ラジオで発言してしまい、
ちょっとした騒動になっているそうです。

この人、NASAに無断で、月着陸ミッション中に
地球と宇宙空間を隔てた、超能力実験をやったとか、
やっていないとか。
まあ、そういう「ノリ」の人だという事を念頭に置いた上で
発言を吟味しないとイケマセン。

一応、宇宙で「神秘体験」をしてから「目覚めた」事になってマスが...。

もともとマニアやん。(w

宇宙に行ってから、「ニュー・エイジ系」に走る人は多いと聞きますが、
この人は、元々そっち系のようです。(オイオイ)

当時の宇宙飛行士の採用試験って結構ズサンやなあ。

このおっさん、宇宙飛行士だったって事は、おそらくNASA関係者でも数少ない、
直接地球外生命体と接触する
チャンスのあった幸運な人なんですが、
宇宙飛行中に体験した「重大な秘密」に触れない
所をみると、現在も守秘義務は「有効」のようです。

って事は、ラジオで語った話は、守秘義務の範囲外、つまり、
NASA(米軍)の管轄外のお話という事になります。

やれやれ...。

人の事、とやかくいう前に、お前が真実を話せやぁ。
ってツッコミたくなります。

まあ、意図的に世界中に配信した可能性が高いので、
何を目的に偽情報を頒布したのか、
インターネット上での世間の反応とか、
生暖かく観察してみるのも面白いかな。

世間の反応を観察する事で、
発信者が期待する意図が見えてきます。


なんか、妄想が広がって、ワクワクしてくるなあ。

話は変わって、更新情報なんですが、

一部ページで「Google Mars」による、当該位置の表示を始めました。
以前は、ホームページに、グーグルの火星地図を埋め込む事が出来なかったのですが、
いつの間にか、Google Map API が火星地図に対応したようなので。

使い道は特にないんですが、暇つぶしにグリグリして、遊んでみてください。

おやすみなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇宙人(びと)への目覚め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/140

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年7月26日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティコクレーター(かぐやの最新画像から)」です。

次のブログ記事は「近況日記。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1