ティコクレーター(かぐやの最新画像から)

subetta++
  | | トラックバック(0)
tc_012_e_l.jpg
(C)JAXA/SELENE

最近、火星の事を完全に忘れているSubettaです。
(いつもの事やん♪)

さて、かぐやの最新画像が公開されましたので、
光速レビュー。

ティコクレーターのポリゴングリグリ動画をワクワクしながら、
早速ダウンロードしてみました。

いや~、迫力ありますよ~。
あまり、集中して見ると、画面に酔ってしまいます。
軽い、船酔い状態(w
アルコール片手に閲覧するのが丁度いいかも♪


動画もいいけど、誰もが見たい、
公称分解能10m/ピクセルのグレー画像アップしてくんないかなあ。
ぜひ、GIFかJPEG2000(グレー)で♪

取得した高さ情報とか、位置情報が光学性能に追いついてない部分がありますので、
ポリゴン化するとせっかくの光学性能が宝の持ち腐れになってしまいそうです。

気になったポイントを2ヶ所程アップしてみました。

tc_012_a_lx1663y185wh250.jpg
(C)JAXA/SELENE




tc_012_c_lx220y769wh400.jpg
(C)JAXA/SELENE


題して「ティコの摩天楼」

影をポリゴン化しているような気が。
バグかなあ、...。




「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ティコクレーター(かぐやの最新画像から)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/138

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年7月17日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[七夕](火星)ネタが見つかりますように♪[願い事]」です。

次のブログ記事は「宇宙人(びと)への目覚め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1