[七夕](火星)ネタが見つかりますように♪[願い事]

subetta++
  | | トラックバック(0)
カーボンオフセットに貢献する為に、
最近やむなく、更新ペースを落としている今日この頃ですが(w、

画像探索自体がそもそも「無駄やん」というツッコミにもめげずに
今日もカキコ♪


火星の大気って主成分がCO2なんですね。
約95%程あるそうです。
(ちなみに地球は、0.037%程です。)
火星も温暖化の影響で、極冠の氷が溶けたりして大変そうな気がするのですが、
なぜか、火星探査機って、放射性の「ほっカイロ」持参だそうです。
探査機って寒がりなのかなあ。

温暖化の影響で、火星でゾウさんが暴れているとか、
北極の氷が溶けて、海面上昇して困っているって話はあんまり
聞かないんですが、火星人さんは、
環境保護活動にあんまり興味ないのかなあ。


火星って地球温暖化のいい参考例のような気がするのですが、
火星表面が「さぶい」事についての科学者のツッコミが無い事が気になります。(w

地球温暖化の原因といわれる二酸化炭素ですが、「化石」燃料由来であるなら、
もともと、大気中に存在した物質って事になるんですよね。
って事は、以前の地球は、灼熱地獄だったんでしょうか?

大気中の二酸化炭素を固定化したのは、植物といわれています。
少なくとも、現在掘り出している石炭や石油の元?である二酸化炭素が、
遠い昔の地球の大気中には、あったハズですが、少なくとも、
動植物が存在可能な状態だったのです。

地球の酸素は、植物が生み出した(光合成由来)って学校で習った
ような気がしますが、現在の
二酸化炭素濃度(0.037%)と酸素濃度(21%)の比ってアンバランスのような気が。
植物による酸素の生産能力って高いのかなあ?

wikipediaによると大気中の酸素は、光合成由来とか書いてマス。
ほんとかなあ~?

毎度の事ですが(w、
素人がテキトウな事、書いてしまいました。

織姫様のような火星人さん画像に出会えますように♪

おやすみなさい。


「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [七夕](火星)ネタが見つかりますように♪[願い事]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/137

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年7月 7日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今こそ、「偽装」を世界に!洞爺湖サミットから」です。

次のブログ記事は「ティコクレーター(かぐやの最新画像から)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1