祝?「火星で氷発見」

subetta++
  | | トラックバック(0)
とうとう火星に氷発見ってニュースが発表になったんですが、
なんか「強引」過ぎて納得できないッス。
っていうか、ドライアイスの可能性の方がよっぽど高いわけで、
ガスクロによる分析に失敗しているのに、氷発見なんて発表していいのかなあと
ちょっと心配シテマス。
急いで結論を出す必要なんてあるのかなあ。
なんせ唯一まともというか「希望」の存在である
アリゾナ大学さんが信用失ってコケたら、やっぱり
100年とか200年とかそういう単位で「進歩」が遅れてしまいそうですし。
とはいうものの、今、アリゾナ大学さんが
地球の他に生命体が存在する証拠を幸運に見つけたとしても
地球外の生命体と接触してしまった場合のリスクを「彼ら」は恐れているでしょうし。

地球圏の社会的発達がある程度進む迄、
できるだけ自分達の存在を知られるべきでないという考えを持っている可能性が高いですから。

最近頻発しているPhoenixの通信トラブルが「たまたま」ならいいんですが、
彼らがちょっびり「イタズラ」している可能性も否定できません。


あの白い物体って実は、
アリ大スタッフさんのさぶいジョークで地表が凍りついてしまっただけだったりして。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祝?「火星で氷発見」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/133

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年6月21日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四川大地震の原因は三峡ダム」です。

次のブログ記事は「[Blu-ray版 ]かぐや・コペルニクスクレーター[祝発売]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1