「人類、皆兄弟」

subetta++
  | | トラックバック(0)
今日は、軽めに。

あんまりたいしたネタないんですが
(いつもの事やん)、

個人的には、最近インターネットのスピードが
急落して困ってます。
某スピードテストサイトで下り1Mを下回る数値も。
おかしいなあ。
毎日、アリゾナ大学から数ギカバイトのMRO画像を落としているだけの
ライトユーザーなのになあ。(笑)
以前は、一枚数時間で落としていた画像も一日がかり。
日本とアメリカの間でさえ転送にこれだけ時間がかかるのに、
火星から地球に転送するってとてつもなくスゴイなあと思います。
7km*21kmの領域を一枚転送するのに半日かけてたら、
火星全域のマッピングなんて到底無理だろうなあ。
四六時中、火星と通信が可能ってわけでもなさそうですし。
けど、火星から毎秒数メガビットの転送が可能らしいです。
Subettaの通信環境より上やん。(泣
さて、ESAがマーズエクスプレスを使った、火星の地下探査画像を公開したそうです。
まあ、正直興味ないんですが(w、観測用の巨大アンテナを展開すると、
衛星の姿勢制御に問題が発生するそうで、最近迄アンテナの運用を見合わせていたそうです。
アレレ、って事は、もしかして、光学観測の方は、もう「お開き」って事なのかな?

Σ(゚д゚lll)ガーン

話は変わって、笹川良一さんってご存じですか。
「戸締まり用心、火の用心、人類みな兄弟」って
キャンペーンをしていた人だそうです。

国内有数の超お金持ちで、ちょっぴり右寄りの人だったって事位しか知らないんですが

この
「人類、皆兄弟」っていうフレーズには
実は続きがあるそうです。
ご存じですか?

世界は一家 人類みな兄弟
月はお隣り 火星は遠い親類

え~っ。
ほんとかなあ。

元々この人って、財産を形成した経緯には諸説あって、
実際のところ、ミステリーな部分が結構あるんですが、
けっこう意味深なフレーズです。

それではまた。

おやすみなさい。
 (つ∀-)オヤスミー


「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「人類、皆兄弟」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/90

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年4月21日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に新ページです。」です。

次のブログ記事は「[愉快犯]世界のUFOおじさん[テロ?!]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1