久々に新ページです。

subetta++
  | | トラックバック(0)
 最近、火星の地表の凹凸が逆に見える「錯覚」にはまってしまい、
モチベーションが限りなくゼロに落っこちたSubettaです。
「なんのこっちゃ」って話になってしまうのですが、
火星画像を閲覧していると、突然目の前に全く違う映像が現れたりします。
けれど、オカルトでもなんでもなくて、脳内の映像認識に係る当たり前の現象だそうです。
有名なケースでは、月面上のクレーターが「ドーム状」に見えたり、時々へこんで、
クレーターに見えたり。
一昔前の望遠鏡を使った観測では、同じようなケースが多数報告されていますが、
この「錯覚」の影響だと推定しています。
これまでも凹凸がいきなり逆に見えるケースは多数あったのですが、
これまでは、白黒のグレー画像での経験でしたので、
それほど、ショックは大きくなかったのですが、
今回は、カラー画像で同じような体験をしてしまいました。かなり衝撃を受けました。(笑)
というわけで、何を信じたらいいのかさっぱりわからなくなり(笑)、
一時完全に画像探索から足を洗っていました。
同じ画像を見ていて、いきなり一瞬のうちに映像が切り替わる衝撃は、精神的につらいです。
その画像は、おいおい公開するとして、今回は、新ページ公開のお知らせです。

Mawrth Vallis(石積遺跡編「PART-1」)

久々に「メリディアニ平原」に続くNEWポイント発見という事で、ちょっとワクワクしています。
何ページ公開できるかなあ。
いきなりネタ切れで打ち切りになったりして。
「North Sinus」シリーズを超える長寿シリーズを目指したいなあ。
では、もしよろしければ、御覧ください。m(_ _)m

いきなり「心霊写真判定コーナー」作るの忘れてた...。

では、また
バイバイ(*・∀・)ノ゛

「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々に新ページです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/82

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年4月19日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[花]かぐやたん、最新成果を続々公開。[満開]」です。

次のブログ記事は「「人類、皆兄弟」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1