火星の雪崩

subetta++
  | | トラックバック(0)

火星で発生した、土砂崩れ?の瞬間を偶然捕らえた画像だそうです。
機械翻訳だと雪崩となっています。

この手の画像は、グレーで時々みかけますが、
火山活動の一種か、地下の炭酸ガスが噴出しているのだろう
と推定していたので、雪崩という見解に、「さすが専門家」
と見る所が違うなあと思ってしまいました。
言われてみれば「ナルホド」っていう感じなんですが、
火星は、火山だらけっていうSubettaの期待が見事に
ハズレてしまいました。

雪崩なだけに見方がクールやな。

ttp://hirise.lpl.arizona.edu/PSP_007338_2640

psp_007338_2640_003.jpg
(C)NASA/JPL/University of Arizona

psp_007338_2640_002.jpg
(C)NASA/JPL/University of Arizona

psp_007338_2640_001.jpg
(C)NASA/JPL/University of Arizona





↑jpegノイズを集めた画像集ではありません。(;∀;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 火星の雪崩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/52

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年3月 4日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「明日への遺言」見に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「Bjork、中国上海で「チベット」を叫ぶ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1