「明日への遺言」見に行ってきました。

subetta++
  | | トラックバック(0)
いきなり明日、死刑が決まったら、
HDD内の貴重なムフフコレクションを
どう処分しようかと、本気で悩むSubettaです。

SSIでホームページの手抜き更新が出来ないものかと、
Perlの本を探しに、本屋に行ったのですが、
科学関係のコーナーに環境ヤクザ屋さんの本が
平積みされてました。ゆとり世代なんていいますが、
世界全体が「ゆとり世代化」しているような気がします。
なんの疑問も感じないんでしょうか?
活字で書いてある事は、すべて「真実」であると
洗脳されてきた私達ですから、まあ仕方ないといえば
仕方ないのですが、環境とか、エコが単なるインチキビジネスである
ということに気づかないのかなあ。
その内、息をするのにも、「環境税」を本気で集めかねない連中ですから。

この人、のーへる賞もらったらしいのですが、へたり牛でも食べ過ぎたんかな?

炭酸ガス排出が問題なら、コーラ売るな!!

「けっこう混んでますよ」、なんてチケット売り場のお姉さん
に言われたんですが、結構空いてました。

なれほど、ナレーションは、ベタだし、
肝心の藤田まことの
演技にエンジンが
掛かるのが遅すぎて。

ナレーションで「フォロー」するなぁ。

米兵に対する、死刑執行の正当性を主張する事で、
部下の減刑を画策する一方、
一身に罪を引き受けようとする姿に
「漢」を見ました。
東京裁判では、ビンボーくじ引かされたA級戦犯が「無罪」と声高に主張していましたが...。

担当した検察官も、岡田中将の死刑執行に対し、
助命(減刑)嘆願していたそうで。
スゴすぎ。

当時、GHQがなんで無差別爆撃の違法性を主張する
中将をさっさとやっかい払いしなかったのか、
ほんと不思議です。

以前から感じていた事ですが、
当時のGHQ内部って、軍人を凌駕する「パワー」を持った
文民がなんであんなに「全員集合」してたんでしょう?(w

公式ページに岡田資中将の写真があるんですが、
なんか、渡辺謙そっくりです。

おやすみなさい。
(つ∀-)オヤスミー


↑jpegノイズを集めた画像集ではありません。(;∀;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「明日への遺言」見に行ってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/51

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年3月 1日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable type導入しました。」です。

次のブログ記事は「火星の雪崩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1