Movable type導入しました。

subetta++
  | | トラックバック(0)

ムーバブル・タイプをサーバーに入れてみました。

思ったより激ムズです。
インストールしては、削除しての繰り返し。

アップに数十分かかるし。

おかげでインストール方法は、マスターできました。(笑)

でも、当分徹夜続きかな?

元々使っていた、さくらインターネット標準の「Movable type」に
飽き足らなくて、自分でサーバーに入れてみたんですが…。

さくら版って思ったよりカスタマイズされてるんですね。
さすがは、さくらさん。

レイアウトが崩れるんで、おかしいなあと思って
10回位再インストールしてしまいました。

どうしても、原因がつかめなかったんですが、
よくよくチェックしてみると2月分の表示だけがおかしかったので、
記事をひとつひとつチェックしてみると。
自分で入れていた改行コードが
<br
こんな風になってました。

自分で入れていた改行タグにミスが

ていうか、

タグとかcss、直接入力できないよ~。

いままで、レイアウトの調整をcssとかで、直接本文に入力してたので。

当分、徹夜が続きそうです。○| ̄|_



↑jpegノイズを集めた画像集ではありません。(;∀;)


あっ、わ~かった。フォーマット変更すればタグ直打できそう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable type導入しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/50

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年2月28日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bjorkのライブ行ってきました。」です。

次のブログ記事は「「明日への遺言」見に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1