ついつい釣られてしまう。悲しい習性。( ;∀;)

subetta++
  | | トラックバック(0)
本来の目的となんか違う方向に進んでいるような気がする
当ブログですが、何気にMROの最新画像を(初)レビューします。

例によってというか、わざとというか、
一瞬「水」とか「川」「湖」が写っていると誤認してしまうような画像を
アップして、火星マニアをからかっている?
アリゾナ大学さんですが、
今回も例によって引っかかってしまいました。
(絶対「釣り」とわかっていても釣られてしまうのが、マニアの悲しい性。( ;∀;) )

下記画像は、タイトル名
「Varied Aeolian Features in Arabia Terra」
(ID:PSP_006504_1910)です。

担当者の人、アクセスログ見て楽しんでいるんだろうなあ。
「あ〜、また一人釣れた。」なんて感じで。

下記画像は、いつものJP2ではなくて、
サイトに掲載していたJPEG画像を拾ってアップしました。

よく見ると水面のように見える青い部分にクレーターが確認できます。
クレーターを確認する迄は、「とうとうNASA、大ポカやらかしたな。」
なんて妄想爆発させてたんですが(笑)。

PSP_006504_1910a.jpg
(C)NASA/JPL/University of Arizona

不思議なラインが確認できます。 PSP_006504_1910c.jpg
(C)NASA/JPL/University of Arizona

JP2画像を落としてみないと、詳細はわかりませんが、
「ライン」の方は、ちょっと期待しています。
(例によって裏切られてしまうんですが。)



↑jpegノイズを集めた画像集ではありません。(;∀;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついつい釣られてしまう。悲しい習性。( ;∀;)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/39

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年1月31日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【クロエ】米国の大型スパイ衛星落下?【至急調整セヨ】」です。

次のブログ記事は「「流れ」が変わっています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1