【クロエ】米国の大型スパイ衛星落下?【至急調整セヨ】

subetta++
  | | トラックバック(0)
米国のスパイ衛星が落下するそうです。
けど「制御不能」ってなんかカッコイイ響きがしません?
まるで、設計運用担当者には、責任全然ナシよ、
みたいに聞こえます。
おもいっきり、責任転嫁っていうか責任放棄してるよなあ。
OSにWindowsでも積んでたのかなあ?
設計寿命が元々短い上、
プログラムの秘匿性がかなり高いので、
専門プログラマーの少ない、
汎用の衛星用マザー&OSじゃなくて、
軍部内で調達可能なWindowsプログラマーが
システムを作っていても
おかしくないので。

まあ、冗談はともかく、ヒドラジン位なら許せますが、
プルトニウムの大気圏内での飛散は、勘弁してほしいです。

っていうか、なんでプルトニウムなんて厄介な物質使うのかな?
太陽系の外縁迄飛行する、探査機ならわかるんだけれど、
せいぜい2、3年の寿命しかない上、
時々、超低空を飛行するスパイ衛星に
積み込む神経が理解できないです。
中の人、どんな図太い神経してんでしょう?
こんな衛星設計した人って夜、眠れるんでしょうか?
まあ、いざとなれば、「ダーティーボム」として敵国攻撃に
利用できるって事も考慮してんだろうなあ。

さて、今回の落下は、どこの国を脅してんでしょうか?

先日、ペルーかどっかに隕石が落下した時、
スパイ衛星の落下を隠蔽しているなんて記事が、
ブログ上に氾濫してましたが、
多分ネタ元は、このお騒がせ衛星のような気が。
打ち上げ直後から、制御不能だったそうで。

万が一、プルトニウムが飛散した時は、せっかくなので、
人類全員で、
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんてボケてみるのもいいかも。

下記画像は、最近話題の人魚さん画像を
ひっくり返してみました。
おまけに火星画像では、よくありがちな、
空飛ぶ火星石も写ってたので、ついでにアップ。

princess.jpg

ships.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【クロエ】米国の大型スパイ衛星落下?【至急調整セヨ】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/38

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年1月28日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人魚さんシリーズ勝手にその3」です。

次のブログ記事は「ついつい釣られてしまう。悲しい習性。( ;∀;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1