人魚さんシリーズ勝手にその3

subetta++
  | | トラックバック(0)
こんばんはです。

「The horizon」の掲示板に、「簡単長さ測定法」なる
いかにも怪しいレスをアップしたんですが、joeさんから
「ご指導〜」なんてレスいただきました。
「いや〜、まいったな〜。」と舞い上がっています。
ハナが1m位伸びたかもしれません。

スベリネタ書かなくてよかったです。ピクセルサイズのムラの他に
火星の村なんかも時々ありますとか、書くつもりだったんですが…。

さて、ブログといえば、トラックバック機能なんですが、
新装開店してからかなり月日が経ちますが、壊れてんじゃないかなって位
音沙汰が無いんですが、とうとう昨日、コメントがやってきました。
自分ひとりで「カウンター」廻しているような過疎サイト(笑)なので。

感激っス。隊長殿。

タイムリーというか、人魚さんネタがネットで
盛り上がっているようなので、
元画像を拾ってきて周辺をチェックしてみました。
ttp://marsrovers.jpl.nasa.gov/gallery/press/spirit/20080103a.html


spi002.jpg





spi003.jpg


spi004.jpg


spi005.jpg


太陽電池に砂が、積もりまくってマス。
大丈夫なんでしょうか?

カメラの画像も画質が低下してますし、
火星の中の人もメンテをやめちゃたのかな。
せっかく苦労して作成したメッセージを
地球人がうまく受け取れなかったので
コミュニケーションをあきらめたのかもしれません。

なんか人魚さんネタで盛り上がってるとこに、
太陽電池ネタを書く所が玄人ぽくていいでしょ。

今日も例によって、MRO画像探索は、サボリ。
おやすみなさい。 (つ∀-)オヤスミー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人魚さんシリーズ勝手にその3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/37

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年1月24日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人魚さんシリーズ勝手にその2」です。

次のブログ記事は「【クロエ】米国の大型スパイ衛星落下?【至急調整セヨ】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1