「24」に、はまりました。

subetta++
  | | トラックバック(0)
年末の怖い話。
Subettaのセキュリティー環境って結構ガチガチなんで、
ウィルスに感染したり、トラブッた事とか、全然ないんですが。
昨夜、不思議な現象が…。
今さらながら先日から、DVDで「24」を初めて見まして。
ハマリますた。いいですねえ。
はまりすぎて、ドアノブを握る時、爆発しないかなあとドキドキします。
(病気や!)
さて、続けて2枚目のDVDをパソコンで見ていると
見慣れない不思議なメッセージボックスが…。
「ソフトウェアのアップデートが完了しました。」????
てっきりドラマ中の映像かなと思ったのですが、日本語ででるわけ無いし。
シーンを巻き戻して確認するとそんな映像なかったり。
「え〜ぇ、今の何?」
あわててProcessExplorerを立ち上げて
起動中のタスクをチェック。
該当するアプリ無し。
アップデートするって事は、ネットに繋げているって事なんだろうけど、
ファイアウォールには該当する通信ログは無いし。
メッセンジャーサービスでいきなりポップアップで広告を送りつけるような
事が一時流行ましたが、メッセンジャーなんて使ってないし。
だいたいルーターとファイヤーウォールの二段がまえの環境に やすやすと接続できないハズなんだけれど。

とりあえず、DVD見ながら(Core2Duoバンザイ!)、 バックグラウンドでウィルスとスパイウェアのチェックを徹底的にしてみましたが、
該当なし。最近出番の無いSystem Safety Monitorで様子を
みようかなと考えてみたのですが、
スパイウェアやウィルスが無い状態で導入するのが
鉄則のアプリなので、感染している可能性のあるPCに入れるのはちょっと。
どうしようかな?

ありえない現象なんで。納得いかんなあ。
↑設定に問題がなければの話ですが(笑)

「24」の設定って、OSにはバックドア「標準装備」なんだけど、
あれってMSとかDELLから苦情こないのかな?

よっしゃ、それなら壁紙を「タミフル画像」に設定しよっと。
これでウィルス対策は完璧や。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「24」に、はまりました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/25

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2007年12月28日 03:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsXP HOMEのタスクマネージャーで、デュアルコアプロセッサを認識できない。」です。

次のブログ記事は「Subetta的「地球外知的生命体概論」続編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1