危篤!オポチュニティ瀕死の重傷

subetta++
  | | トラックバック(0)
オポチュニティ(Opportunity)満身創痍の状態らしいです。
けどスピリットより先にミッション不可能な状態に陥ると思いもしませんでした。 火星人さん、オポたん修理してくんないかなあ。
中継用の衛星も寿命なので、ついでにデータ中継もしてくんないかなあ。
料金は「火星割り」プランでお願いします。なんのこっちゃ。
今回のトラブルは、個人的に、スピリットより思い入れが強いので残念です。
オポチュニティの活躍がなかったら、このサイト多分作ってなかったですから。
ていうか、メリディアニって横文字入力するが、
ほんと大変なんで(スペル覚えられないw)。



mars1122.jpg
(C)EPA/時事通信社


「ローマ建国伝説の遺跡発見」ってニュース見ました?
いや〜、妄想炸裂中です。ローマ神話なんて今まで全然知らなかったのですが、
wikipediaなんかで、調べてみると俄然注目してしまいます。
軍神「マルス」はなんとなく聞いた事があるのですが、火星とたまたま名前が似てるのかな と思っていたのですが、そのまんま直球ストレートだったんですね。
この軍神が火星人さんだと考えると
神話の内容が俄然真実味を帯びてきます。(←お前だけ)
調べてみると、戦争の神さんなのに結構戦争弱かったらしいです。
神話ならローマ皇帝の都合のいいように、
強い神として描くのが普通だと思うんですけど。
火星人さんなら体力的に地球人に劣るハズなので、
(重力の関係で)けっこうありえるかも。
たくさんの女性を拉致した話なんかも興味深いですし。
この妄想の致命的欠陥は「地球人となんで交配できるねん」ってとこです。
あ〜、もうちょっとだったのに。現実に引き戻されてしまいました。
同じ時期に世界各地に移民してきたのかな?
日本の神話にも似た話があったような?
っていうか振る舞いからみて、火星から追い出された?
真実はいかに。

psp1559_1825x26086y38942.jpg

(C)NASA/JPL/University of Arizona




↑CCDノイズを集めた画像集ではありません。(;∀;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 危篤!オポチュニティ瀕死の重傷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/13

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2007年11月22日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tsiolkovsky crater」です。

次のブログ記事は「Tsiolkovsky crater(ツォルコフスキークレーター)の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1