「ヨイショ」

subetta++
  | | トラックバック(0)

かぐやたん、順調に飛行してます。ん〜スゴイ。
そろそろ伝統の「JAXAたいまー」が作動かなと思ってたんですけど。

今日は日曜日だというのに、プレスリリース(PDF)なんかだしたり。
ガンバルなぁ〜、中の人。
偉い人が休みなので「鬼のいぬ間になんとやら」で
作っちゃったのかなというような凝った作りのPDFだったりします。

ほんと、中の人に感謝感謝です。
けど、あんなに手間かけてPDF作ってたら
長続きしないですよ。
「google moon」活用するとか、
「The Horizon」に投稿するとか(笑)
「Tex」はやっぱ時代遅れなのかな?

〜〜〜〜

某国ではクーデター騒ぎがあったそうで、
んなアホなぁ、どうせガセやろ〜と思ってたのですが、
思ったより深刻な事態みたいです。
(関与した空軍スタッフ、自動車事故しまくりらしい)
ネタ元リンク:「世界の三面記事・オモロイド」より
「米空軍の士官ら6人次々と変死 -- B-52核弾頭搭載飛行は本当に過失だったのか?」

あちらのメディアではこの件に関して、かなり無関心な事が幸いして、スタッフが事故った事が普通のニュースとしてウェブにアップされているようです。
(事実だったらマズイよなあ。自分は「オカルト陰謀論」なんて絶対信用しないぞ!)
↑ ↑ ↑
「お前が言うな!」

なんで貴重な証拠物件を爆撃すんのかなあと不思議に思っていたのですが、やっぱり、最初からまともな原子炉なんて、なかったんだろうなあ。欲しけりゃ金にあかせて、直接「北」から買えばいい訳だし。日本が100年かけても開発無理っぽい「低威力」兵器をあの国が開発するなんて、アジアの七不思議です。
向こうに先に手を出させるのは彼らの常套手段です。
テロの口実が使えなくなったので、爆撃によって、
「報復攻撃」を煽動するような世論を形成しようとしているのかな。けどあっちの「大統領」落ち着いているなあ。エライ。
どこぞの国民は、きっちり引っかかりました。どこだっけ(笑)

なんせ自分の役所に巡航ミサイルぶちこむ荒くれ者が闊歩するお国なので、この件が悪化すると今回の月面探査レースの「本命」の打ち上げにも影響しそうです。月を見上げるたびに、「かぐやたん」に想いをはせる今日この頃ですが、地上の残念な諍い事を見聞きすると、お月さまに
か弱い姫様「かぐやたん」が無事、故郷の空を自由に翔る事ができますように。
とお祈りしたくなります。

画像は「North Sinus」から昨日見つけたエリアです。
「North Sinus」のアップ今年中に終わるんでしょうか?





psp001559_1825x6868y41531b.jpg


psp001559_1825x6868y41531a.jpg

(C)NASA/JPL/University of Arizona

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ヨイショ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/10

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2007年10月22日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かぐや」無事飛行中」です。

次のブログ記事は「かぐや最新画像リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1