神舟7号無事帰還

subetta++
  | | トラックバック(0)
神舟7号無事帰還しました。

世界で一番の人口を抱える国の人達が、
宇宙や小さな地球の姿に興味や関心を持つ事は、
地球の将来に、好影響をもたらすのではないかと…。

ちょっとセンチになってみました。

Subettaの頭の中には、どうも、
「お花畑」が咲き乱れているのかもしれません。(笑)

過去を例にするなら、傲慢になるだけですねえ。

さて、今回の宇宙遊泳成功は、
多くの日本人には、かなりカルチャーショックだったみたいで…。


ネット上では、ロシアのロケット使っているんだから
うまくいくはず、なんて
負け惜しみのようなコメントが多かったりするんですが、
あの「ロシア」が
仮想敵国である中国に
大陸間弾道ミサイルに係わる最先端(枯れた)のロケット技術を
そう簡単に移転するハズもありませんし…。


日本のロケットも国産と言いながら、
肝心な部分は、舶来製だったりするので、ライセンス料の「からみ」なんかで、
打ち上げコストが高額になったりするのかもしれません(笑)。


さて、先日こっそり
しょうもない物、作ってみました。


神舟7号の宇宙飛行士による、船外活動の中継動画の中から、
全部で21コマ程(たぶん1秒間位)の部分を
1コマに4秒間位割り当てて動画を作成しています。


試験中にこんなんやってていいのかなあ~。
しまいに、タイトルが
「Test mo Subetta」になったりするよなあ。


ではまた…。
おやすみなさい。
(つ∀-)オヤスミナサイ~

コラ寝るなあ~。
勉強シル!!


「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神舟7号無事帰還

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/160

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年10月 2日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火星の空の色についての一考察」です。

次のブログ記事は「タコとくらげの意外な接点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1