新ページ追加しました。

subetta++
  | | トラックバック(0)
先日、某地方都市で未確認飛行物体が撮影されて話題になっています。
ニュースでは、アナウンサーが撮影者の住居を「アパート」と表現しています。
外国への配信を計算に入れているのかなあ?
ちょっと引っかかりマス。

さて、正体が何であるかはともかく、検索中にユニークなサービスをみつけました。

「簡易空撮」

聞いた事あります?

ラジコン気球を使って、上空から、リモート撮影するサービスだそうで、
主に、新築マンションの外観撮影や公共事業の調査等に使われている
結構ポピュラーなサービスだそうです。

これ飛んでたら間違うよなあ。
気球といっても、ラジコンなので、けっこういびつな動作をしそうです。
知らない人が見たら、普通に「UFO」に見えるだろうなあ。
ちなみに夜間撮影サービスもあるそうです。
基本的にラジコンなので、航空当局も把握してませんし。

ジャック・バウアーもびっくりなサービスですね。

一定の範囲を自動的に滞空できれば、
イベント会場の警備なんかにも使えそうな気がしますが、
今の所、人力で操縦しないとダメらしいです。

興味のある方は、検索してね♪

さて、「火星の都市6」石積都市シリーズのパート2をアップしました。
単なる石ころだらけな地形の画像なんですが、
将来火星探査機「マーズサイエンスラボラトリー」を降下させる有力候補地だそうです。
ユニークな地形なので、興味のある方はヒマつぶしに御覧ください。

「火星の都市6」mawrth-vallis パート2

パート1の方も先日紹介した、「ReFocusフィルタ」を用いて、画像を再アップしています。
多少、見易くなったのではないかと思いますがどうでしょう?

ではまた。


「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新ページ追加しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/114

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年5月24日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぐや、アポロの着陸痕、確認」です。

次のブログ記事は「Mars Phoenix Lander(マーズ・フェニックス・ランダー)着陸成功!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1