[GIMP] Refocusフィルタを使う。 [ニュータイプ]

subetta++
  | | トラックバック(0)

英国防省が、UFO目撃に関する旧機密文書を公開したそうです。
ロイターの記事によると、UFOの形状や大きさ、色はさまざまである一方、

地球外生命体は一様に緑色だったそうです。


報告の主は、一般人のようで、かな~りふざけた内容が中心になっているようです。
ミステリーサークル(いたずら)を普通に受け入れるというか、

あおりまくっているお国ですからまあそのあたりは...。

UFOといっても軍事的には、国籍や所有者を識別できない、

飛行物体はすべて、「未確認飛行物体(そのまんまやん)」ですので、

鳥からロシアの戦闘機に至る迄、識別できなければ基本的に「UFO」だったりします。
ロシア機とわかっりきっていても領空侵犯ぎりぎりの飛行している場合は、

国籍不明の飛行物体として取扱います。

このあたりを故意に解釈して地球外生命体の乗り物として

お金儲けに活用しているのが「マスゴミ」さんだったりします。
たとえば「鳥」や「金星」をカメラで撮影した画像を故意に「UFO」と紹介しても

ヤラセやデタラメにはなりません。(w

たしかに「ウソ」はついてないですよね~。
彼ら「UFO産業界」が使う「UFO」という表現には、結構深い意味があったりします。

誰がネタを放流しているのか、わかりませんが(w、
レプねたにナーバスになっているのかもしれません。

こういう、ネタの流布元ってたいていロシアの諜報機関だったりするそうで
プラウダなんかに記事かいて、陰謀ネタをタレ流しているそうです。

有名な例として、ドル札をCIAが秘密工場で印刷しているとか、
AIDSは、アメリカ軍が開発したウィルス兵器だなんて話聞いた事ないですか?
ひっかかった人は、手を挙げましょう。

ドル札なんてわざわざ手間かけて印刷しなくても、

中央銀行の口座に必要な額を打ち込めば、
済む話だったりします。

「信用の創造」って聞こえはいいですが、ふざけたシステムですよね~。
基本的にお金を借り続ける限り(返さなくても)どんどんお金持ちになるという、
不思議なシステムです。
借りた人ではなく、一般消費者がインフレ分を価格や税金を負担する事で仕組みが維持されます。


しかも、国民の預金保護を盾あるいは人質にして絶対破産しないなんて、
資本主義の原理に反しているような気が。

預金なんて全額国が保証して、
原理原則に則って、銀行が破産する仕組み(競争)をつくらないと。

預金と出資金はまったく性格の違う物です。

話が脱線したついでにもうひとつ。

お隣のお国である大阪民国に弁護士のセンセが知事になったとかで
注目を集めています。
いろいろと注目を集めている氏の予算削減政策なんですが、
何を「狙い」としているかについて
マスゴミが絶対に報道しない気になるデータをひとつ。

箱物と高い人件費ばかりに注目がいっているのですが、
実は、莫大な予算のかなりのウエイトを占める気になる予算項目があるのです。

「中小企業向け融資」

なんじゃそらって話になるんですが、
金額がぶっ飛んでマス(w


収支とか担保とかそのあたりは、どうなっているんでしょうねえ。
そもそも誰に融資しているんでしょう?(w

府庁とか関連施設に行く機会のある方は、ある点に注目してください。
高額と思われる機材にちゃんと資産管理番号シールが
あるか確認してみましょう(w

オーナー経営の会社では、会社の経費を私的に使う為、
会社の資産を厳密管理する事はありませんが、

図書館の書籍のように、府が購入した物品に

資産管理タグがあるかどうか、みんなで「よ~く」確認してみましょう。(w

そもそも「さら金の代理人出身」で「取り立て」をメインでやっていた人なんですから、
破産状態の組織の長になって気づかないハズないんですよね。

破産管財人が最初にすべき事は、資産の把握です。
知事室を見渡せばすぐ気づく事です。

資産管理がズサンとかそういうレベルの話ではありません。
府の購入物品を全部「消耗品費」扱いにしているようなもんです。(ウラヤマシ~)

歳入や歳出の全体像すら把握していない現状で
、最優先にやっている事が人件費の削減というのは
ちょっといただけません。

まず最初に意味不明というか使途不明な予算項目の説明
と削減をするべきではないでしょうか?
職員を「踏み台」にして国政へ進もうとする彼は、
ドライというか「ニュータイプ」な人なんでしょうか?

ちょっと前に、なんで借金だらけだったハズのノックさんが、
辞任後、立派な暮らしを維持できたのか不思議に思っていたので
ちょっと調べてみました。
困窮ぶりがご健在な当時、結構話題になっていたんですが、その一方で
マスコミがあまり伝えない暮らしぶりも耳にしたり...。

知事って「パワー」があるんですね。

最近も銀行作って、いたいけな「中小企業」を支援した「神様」みたいな知事もいましたが。(w

とことんタイトルからズレた所で本題に。

画像の調整に大活躍しているフリーのレタッチソフト「GIMP」なんですが、

「Refocusフィルタ」なるシャープ化(ピンポケ修正)フィルタを使ってみました。

アップしている画像がややピンボケ気味なので、
丁度いいかなと思ったのですがどうでしょう?

 

psp007612_2045x13486y83010.jpg

(C)NASA/JPL/University of Arizona

 

 

psp007612_2045x13486y83010_02.jpg
(C)NASA/JPL/University of Arizona

 

アンシャープ+Refocus

が結構いい感じなんですが、
画像をいじりすぎなのもアレなので、
当分「Refocusフィルタ」オンリーで
処理しようかなっと思っています。

 

あくまで、「大阪民国」というよその国の話であって
日本に存在する某都道府県の話ではありませんので、
念の為。

 

妄想炸裂させてみました。


 


「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [GIMP] Refocusフィルタを使う。 [ニュータイプ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/96

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年5月15日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月のピラミッド」です。

次のブログ記事は「ニュータイプを紐解く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1