1億4200万キロメートルのはるか彼方から捉えた地球とお月様

subetta++
  | | トラックバック(0)

PSP 5558 9040のタイトルは、
「The Earth and Moon as Seen from Mars」
なんていうか、やっぱり美麗ですね。
 
この画像にPSPのID番号を割り振るあたりが、お茶目です。
昨年の10月に撮影された画像のようですが、記事中に「かぐやたん」を
取り上げてくれている所を見ると、日本のひな祭りを意識した、
リップサービスだったりして。

それにしても、30万キロ先から撮影した、かぐやたんより美麗な画像が
取得できるってとこが…。

わざわざ比較用のリンク迄用意しているトコ
が、「鬼」やな。

かぐやたんより、先に撮影しているってトコがミソだったりします。
最近、JAXAのHDTV自慢が鼻につくんで、
「ジャップめ、ちょっと揉んだろうか~」なんて乗りだったりして。

美麗で恵まれすぎている環境に
生まれた私達は、太陽系にとって、
「害虫」のような存在かもしれませんが、
この地に生まれた幸運をムダにしないよう、
毎日をもっと「エンジョイ」しないとなあ
と思うのでした。

ttp://hirise.lpl.arizona.edu/earthmoon.php

psp_005558_9040.jpg
 

(C)NASA/JPL/University of Arizona


↑jpegノイズを集めた画像集ではありません。(;∀;)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1億4200万キロメートルのはるか彼方から捉えた地球とお月様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/54

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年3月 6日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bjork、中国上海で「チベット」を叫ぶ。」です。

次のブログ記事は「光学双眼望遠鏡「Large Binocular Telescope」が魅せる宇宙の姿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1