ドラエもんとタミフルの怪しい関係?

subetta++
  | | トラックバック(0)
別のネタをカキコしようと思っていたら、
面白いブログ記事を見つけたのでご紹介します。

12/16付【鳥インフルエンザ(ウイルス)】
現実と非現実のあいだ【fact&fiction】


要点は、タミフル叩きに「異議アリ」って話なんですが、
面白いのは、鳥インフルも眉唾らしいという筆者の見解。
鳥インフルが変異によって
「人間-人間」に感染する可能性がある事は「常識」に
なってますが、この筆者さん、
異議アリって展開でカキコしてます。

日本でも鳥インフル騒ぎが昨年あった訳ですが、
野鳥なんかから感染した
「証拠」がまだ見つかっていないという「事実」と
人為的(未承認ワクチン)による感染の可能性についての噂を
ウェプ上でみかけたりして
気になっていたのですが、
鳥インフルが「人-人」化する可能性が低いとしたら
この世間の騒ぎはいったい何なのかなと…。

さすがにsubettaは、
この話を鵜呑みにはできないなあ
と最初思っていたのですが、
あからさまなタミフルに関する世論操作に
「何の為に」と疑問に思っていた今日この頃なので、
そこ迄、頭が回らなかった自分にちょっとへこんでいます。

パンデミングを人為的に堂々と展開する気なんかなあ。
って妄想は、寝られなくので、考えない事にしよ。

国内のケースで興味深いのは、
鳥インフルの感染被害が拡大しない点です。
なんせはるばる大陸から野鳥が運んだっていう事が
専門家の見解になっているので。

けど強毒ウィルスを持った野鳥が
はるばる海を渡りきっている(生存している)のに、
国内では、初期感染からあっという間に
施設全体に広まったっていう点が妙だったり。

おやすみなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドラエもんとタミフルの怪しい関係?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/29

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年1月 8日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オバマさんって誰?」です。

次のブログ記事は「火星に隕石が衝突?の続報です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1