オバマさんって誰?

subetta++
  | | トラックバック(0)
バラック・フセイン・オバマ候補さん。
名前だけで「逮捕」されそうな気がしますが、
最有力候補らしいです。
鳩ポッポの友人の友達の親分さんと
かなり間違いやすい名前です。
某元大統領の名前とミドルネームが同じなのもスゴイです。
米マスコミでは、フセインさんと連呼されているらしい。
(スゴスギ)
以前にジミー・カーターさんって地味な方がいましたが、
オバマさんもこの方と同じ道を歩むのかな?
名前は派手ですが。

経歴をみると何故この人が
有力大統領候補になるのか不思議な位
過去の経歴というか、実績が無い人です。
ヒラリーさん陣営につっこまれてましたが…。
最近、日本語陰謀論サイトでは、ブュシュさんに加えて
ヒラリーさん迄その筋の仲間入り。
国庫のお金をネコババしたとかで盛り上がってマス。
日本はともかく、ネットでこんな噂で盛り上がったら
ネガティブキャンペーンさながら、支持率にも影響でそうです。

日本の陰謀論サイトでは、
五千億とか色々景気のいい数字も出してマス。
けれど、日本の一般会計(90兆)外の国家予算が
どれだけ(350兆)あってそのお金がどのように使われているか
ちょっとでも思いつかないのかなあ。

官僚(とその一族企業)が
国民の目の届かない特会で
やりたい放題なのにねえ。
金額がブッとんでいるので、政治家さんが、
ちょかいだすと病院送りになりそうですが。

日本の官僚(とその一族企業)が
やっている事のスケールからすれば、
五千億や一兆円なんて
子供のおこづかいみたいなもんです。
アメリカ人って、結構みみっちいなあ。

日本って国全体が、つい最近迄、大名や公家やらの
私有財産だった事、みんな忘れてるんだろうなあ。

年号が明治になった位で
財産や利権なんか簡単に渡すハズもなく…。

この人を候補リストに入れてから
作戦を捻りだしたとしたらスゴイです。
ここ七、八年連日のように
この人の名前がマスメディアに連呼されていたとしたら…。
有権者の投票行動を考える上で、「知名度」が
「政策」や「実績」を上回るとすれば…。

まあ、(地元)有力者への利益誘導以外で
「実績」残した政治家なんて古今東西いませんが(笑)

そういえば、昨年の話題をさらった某知事さんは、
マスコミだけならず
地元からのブーイングをものともせず、
トップ当選でしたから、
当人のイメージよりとりあえず知名度の方が選挙では、
重要なのかもしれません。

よその国の話が続きますが(笑)、
大阪という、近くて遠い国の知事候補も
某知事さんと同じストーリーで選挙を進めているようです。
先にネガティブ情報を「公に」浸透させる手法が
流行なのかもしれません。

キーファー・サザーランドって
民主、共和どっちの支持者なんだろう。
応援にかけつけたら一発やろなあ。
パ〜マ〜大統領とかぶるし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オバマさんって誰?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/28

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年1月 4日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「レベル」アップしました?」です。

次のブログ記事は「ドラエもんとタミフルの怪しい関係?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1