パソコン拾いました。

subetta++
  | | トラックバック(0)
そんなの火星と関係ねぇって話から…。
雨上がりの晩、仕事から帰るとゴミ置き場に雨に濡れた、
ミドルタワーのケースが…。ケースカバーがはずれていたので、
覗いてみると、メモリとハードディスク以外はみんな付いてました。
という訳で、(なんのこっちゃ)
道端に棄てられた廃家電のようなきたないケースを持って帰りました。
(うちのマンション敷地内だから無罪?良い子はマネしないように)
一番上についているCD-Rのおかげで中はあまり濡れていませんでした。
CPUはPen4-1.8GHz マザーはGIGABYTE GA-8IEXP メモリがDDRという構成でうちのパソコンより一世代上の性能した。○| ̄|_
ちなみにうちは、CPUは同じPen4-1.8GHzでマザーはIntel製、
SD-RAM仕様のマザーだったりします。
いまだにセレロン700MHzなパソコンをサブ機として愛用しているSubettaとしては、
もしかしてうちのPCって古すぎなのかなと、今頃気づいてしまいました。
ヤフオクでチェックしてみるとCPUやマザーには価値が無いみたいなので、TVチューナー(MPEGハードウェアエンコ付)のカードとケースだけ頂いて、
あとは元のゴミ置き場に返却。(笑)
ケースは大掃除のついでにマジックリンで洗ってピカピカに。
あまりに時代遅れな事に気づいてから、なんか急に「パーツ買い替えたいなあ」という欲求が高まってしまったので、
大人買い?してしまいました。
出費5万円也
さっそくパーツ交換したのですが、ハードウェア構成が完全に変わった上、新しく買ったマザーのIDEコントローラーが不安定でセットアップがままならず。
最近はIDEポートって不要なのかな。マザーにIDEポートが一つしかない事に購入してから気づいたり。(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
シリアルHDDを買ってきてクリーンインストールという手もあるのだけれど、
肝心のCDがIDE接続なのでインストールできなかったり、という訳で、トラブル脱出の見込み無しだったりします。
もしかしたらこのサイト永久に更新停止になりそうな予感(笑)

話は変わって、昨日「マリア」という映画を見に行ってきました。
主演のマリア様役の女優さんがカワイイという理由だけで見に行ったのですが
(不謹慎?)、
このサイトを訪れる極少数のマニアな方には、大ウケするかもしれません。
何故なら、この映画にでてくる当時の風景が、毎日毎日穴があくほど、チェックしている火星画像の風景そのまんまだったりするからです。(笑)
映画見ながら、妄想にふけりまくりでした。
真面目な話、この映画の主題というか、観客に「訴えたい事」が見えないんですよね。
マリア様といえば、清純というかそういうイメージがある訳ですが、
この映画のマリア様ってスレすぎてマス。(笑)
普通の今時の女の子やん。
当時は婚約後、一年間はHナシで 家族と一緒に住まないといけないというルールがあって、世間体からいえば、だんなさんが覚えが無いのに妊娠してしまった、マリア様って不倫をした女という事になるらしい。映画でも住民から石打で殺されかけるんだけれど、だんなが罪をかぶる事で助けられます。よくよく考えると他人の子を身ごもったマリア様を許し守った、だんなの方が偉いような気が。
どうなんでしょう。
それが「主題」っていう意見もあるかもしれないけれど、イマイチ深みが無いです。
もしかしたら、現在地球に住む、元火星人さん達が、地球に移住した当時に直面した困難な歴史を回顧する目的で出資したのかもしれません。
かなりアブナイ妄想なのでここまでにしよっと。

アッ、書くの忘れてました。買ったCPUは、
ロズウェルで入手したテクノロジーで作られた(かもしれないw)、
インテルの最新CPU「Core 2 Duo」です。
これでサクサクOpenEV操れるかな?

無事セットアップ完了できたら、更新します。(笑)
けど、永久に更新できそうにない予感( ;∀;)
それでは、おやすみなさい。
(つ∀-)オヤスミー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン拾いました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/17

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2007年12月 9日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かぐや」ニュース」です。

次のブログ記事は「やる気UP?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1