スタートレック良かったデス♪

subetta++
  | | トラックバック(0)

スタートレック良かったデス♪


レイトショーで見てきました。
お客は、公開1週目というのに、はやくも閑古鳥。

けど、Subetta++はトレッキーでもなんでもないんですが、
ほんまにお腹いっぱいに楽しめました。

ヤフーのユーザーレビューが好評なのも、うなづけます。

けど、Subetta++の頭の中でシナリオをちゃんと「理解」しているか
どうか、かな~り怪しい。(w
映画の全体像が見え出してきたのは、映画が終わってから。(ww

たぶん他の人が見た、「トレック」とSubetta++が見た「トレック」の話の内容を
突き合わせるとぜんぜん話が合わないと思います。(ww

チンピラまがいでブラブラしていた、カークに宇宙艦隊への入隊を勧める偉い人が、
「15分だけ艦長だった(カークの)父親は、自分を犠牲にして、800人の命を救った。親父を超えてみろ!!」
ってくだりがぐっときて良かったです。

けど、カークの父親が命を失った原因がスポックが未来で行った事がきっかけとなっている
なんて、因縁というか、話がややこし~。(ネタバレ~)

母を失い、バルカン星と60億の同胞を失う事で、
ロミュランに対し、敵意をあらわにする若きスポック、
そして沈着冷静というか、
未来のスポックのせいで、父を失ったのに、
そのスポックを生涯の「友」とする
カークの心意気に「漢」を見ました。

種族滅亡の危機に瀕する星を援助しようとする、
宇宙連邦の判断が常に正しい結果を導くとは、
限らないってくだりは、
やっぱり、○類に「釘」差してんでしょ~ね。(ww

「接触に淡い期待を抱くのは無駄ですぜ。」

いつも思う事なんですが、
「トレック」のシナリオに「干渉」するのは、アリなんかいな?
「宇宙艦隊規則違反」やないか(ww
って「ツッコミ」いれてる輩は、
Subetta++だけではないハズ。(妄想炸裂中www

おやすみなさい。

(つ∀-)オヤスミ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタートレック良かったデス♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/193

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2009年6月 2日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Ruby on Rails」はじめました。」です。

次のブログ記事は「2012年問題って何?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1