「Apple Software Update」の自動更新機能を無効にする。

subetta++
  | | トラックバック(0)

最近、「メリディアニ」に続く、NEWポイントというかターゲットが見つからず、
大変苦慮シテマス。
「Mars Global Surveyor」のMOCで撮影された画像でも
期待値がメチャメチャ高い「Aram Chaos(アラム・カオス)」というエリア
を探索中なのですか、
期待値が一番高かったMRO画像が完全な空振りに終わってしまいました。
ひえ~。なんにもな~い。っていうか

時間かえせ~♪
 
[地球外知的生命体発見]祈願をかねて、「お百度参り」ならぬ、「お百ページアップ」の
目標を掲げるSubettaですが、スタート一枚目からつまづいてマス。
今まで、アップしたページ枚数もカウントしようかな。(ダメ?)

先日、健康診断をしたら、視力が急激に落ちてました。

「なんでだろ~♪」


パソコンで作業していたら
いきなり立ち上がる、
はた迷惑な、
「Apple Software Update」。
iTunesとかiPodを使う方には便利な機能なんですが、
重~いアプリは使いたくないSubettaは、winamp(lite版)を使ってます。
というわけで、勝手に立ち上がらない方法はないかといじってみたんですが、

何故かサービスやレジストリをいじっても、
勝手に立ち上がります。

Softwareupdate.exe
をどこから呼び出して立ち上げているのかよくわからない事が
かなり欲求不満なのですが、削除するのもアレなので、

とりあえず、自動更新機能を停止(無効)にしてみました。

[スタート]-[プログラム]から
[Apple Software Update]をクリック。

[編集]をクリック。

001s.jpg


[スケジュール]タブから、
「設定しない」を選択。
[OK]をクリックします。
002s.jpg


以上です。

尚、このプログラムは、WindowsXPの場合、以下に

C:\Program Files\Apple Software Update\SoftwareUpdate.exe

配置されています。


たぶん、この設定しても「QuickTime」とか立ち上げたら
設定が元に戻りそうな予感。

では、おやすみなさい。
 (つ∀-)オヤスミー



「Mars de Subetta」火星文明探索ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Apple Software Update」の自動更新機能を無効にする。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/78

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年4月 8日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ちょっと】NASAとうとう公式にUFOの存在を認める。【賞味期限切】」です。

次のブログ記事は「[祝・速報]かぐやたん、おしごとはじめの巻[公開]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1