【祝・無事】小惑星2007 WD5の続報です。【祝・通過】

subetta++
  | | トラックバック(0)
 昨日に続いて、小惑星2007 WD5の最新ニュースです。
1/9発表の予報で、
衝突率10,000分の1(0.01%)とさらに
衝突する可能性が低下しました。

画像をみる限り、無事通過確定のようです。
最悪の再接近ケースでも4,000km程度離れているようです。
けど、たった4,000kmってとこがスゴイですね。

火星ってマイクロクレーターの少ない場所を、チェックするだけで、
構造物が見つかるので、クレーターの存在は有難いのですが、
頻繁に落下する隕石に、住んでいる人は、迷惑しているだろうなあ。

火星画像を毎日見ていて、つくづく思う事ですが、
惑星間有人飛行が可能な技術力を持つと推定される
火星や月の住人さんの力をもってしても、
クレーターを形成する隕石衝突を
完全に抑止できないって事に、
自然の力というか大きさを感じています。

おやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー


青線が予報の中心、白線が予報範囲内(かな?)。

wd5_unc4_s.gif


お騒がせな小惑星2007 WD5(緑丸)です。
他に点で写っている 物がノイズなのか物体なのかとっても気になります。(笑)

2007wd5_image_s.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【祝・無事】小惑星2007 WD5の続報です。【祝・通過】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hi-rise.net/mt/mt-tb.cgi/31

検索

キボウのカケラ

世界天文年 IYA 2009

最近のトラックバック

このブログ記事について

このページは、subetta++が2008年1月10日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火星に隕石が衝突?の続報です。」です。

次のブログ記事は「MOC画像シリーズ その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1